うづまこ陶芸スタッフ展示

現代陶芸 陶芸家 毛塚友梨 Yuri Kezukaのブログです

うづまこ陶芸スタッフ展示

先日、1回目のうづまこ陶芸教室スタッフ展示がありました。
皆さんのお手元にはお知らせのハガキかメールは届きましたか?本当はこのブログでお知らせすればいいんですが、
なかなかプライベートのブログまで手がまわりませんでした。

教室のブログでのお知らせはこんな感じでした → うづまこ陶芸教室ブログ

うづまこ陶芸教室、5月1日で3周年となりました。
毎年、パーティーとかしてたんですが、今回はスタッフ展示になりました。
うづまこスタッフ、定期的に来てくれている方たちは今では8名になったんですね。

「せっかく陶芸をやってる人たちが集まっているのだからグループ展をしませんか?」
という運びになりました。
皆、とても個性的なので、展示も面白くなったと思います。

うづまこスタッフはそれぞれ経歴がかなり違うので普段は一緒に展示をしない人たち、
年代と展示をすることで作家としてそれぞれの勉強にもなったかもしれません。
福利厚生をうまく使うことで、作家1人では出来ない経験を作り出したいです。
それが少しでも若い皆の経験になればいいなと思っています。

今回は自分だけではなくて8人も出展者がいたので、
個展とはまた違う難しさがあったと思います。
人が多いと、データをまとめたりとか、連絡事項を伝えたりとか、
教室の仕事もですが、複数の人たちをまとめるのは難しいことです。
なかなかうまくいかないこともありましたが勉強になったと思います。

ともあれ、多くの皆さんにお越しいただいて、
1回目の展示にしては上出来だったと思います。
次回はもっと見ごたえのある展示を目指してがんばりたいです。
皆様、その時はぜひ足をお運びいただければと思います。

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です